241: 名無しさん 2023/07/06(木) 08:15:26.65
L3擬似確はダメだけどもうちょい火力上げて良いと思うわ。硬直あるのに4発で倒せないこと多すぎる。
243: 名無しさん 2023/07/06(木) 08:34:21.43
>>241
3は触ってないけど2だとプライムよりちょっと短いくらいの射程だったからL3の射程と塗りをスシとかzapと比較すると今のメイン性能で妥当だと思う
3は触ってないけど2だとプライムよりちょっと短いくらいの射程だったからL3の射程と塗りをスシとかzapと比較すると今のメイン性能で妥当だと思う
244: 名無しさん 2023/07/06(木) 08:41:43.28
>>243
使い手ほぼ、見ない時点で性能的に妥当じゃないよ。
スプラ2のときも擬似確で優遇されるまでは塗り強くてスペシャル軽かったのに低火力だから全然いなかった。擬似確前提でメインのインク効率下げてスペシャル重くしてるのに巻き添えでカニクイボ弱体化されてるからプラコラ枠になってる。
使い手ほぼ、見ない時点で性能的に妥当じゃないよ。
スプラ2のときも擬似確で優遇されるまでは塗り強くてスペシャル軽かったのに低火力だから全然いなかった。擬似確前提でメインのインク効率下げてスペシャル重くしてるのに巻き添えでカニクイボ弱体化されてるからプラコラ枠になってる。
259: 名無しさん 2023/07/06(木) 10:57:16.24
>>244
いや単純にサプスペ冷遇されてたりクイボとカニのシャプマでいいってだけでL3のメインは強いよ
サプスペまともなのついて上位勢が使いだしたら普通に環境とる
いや単純にサプスペ冷遇されてたりクイボとカニのシャプマでいいってだけでL3のメインは強いよ
サプスペまともなのついて上位勢が使いだしたら普通に環境とる
261: 名無しさん 2023/07/06(木) 11:14:24.27
>>259
すでに相性良いサブ付いてるから亜種追加されてもまともなサブスペにはならんと思うけど。削り性能高い炭酸付いたらワンチャンあるか
すでに相性良いサブ付いてるから亜種追加されてもまともなサブスペにはならんと思うけど。削り性能高い炭酸付いたらワンチャンあるか
245: 名無しさん 2023/07/06(木) 09:14:11.28
L3両方シャプマ無印の下位互換という開発は何考えてんだ
246: 名無しさん 2023/07/06(木) 09:22:07.99
L3の使用率無印が0.1%でDが0.2%だからどっちもソイチューバーより使い手が少ないわ。
L3は硬直あって低火力だから潜伏キルしづらいし自分より射程長い相手に対してかなり不利なのに射程も大して長くないからちょっとバフして欲しい。
https://note.com/splatoon_stat/n/n31860e950340
L3は硬直あって低火力だから潜伏キルしづらいし自分より射程長い相手に対してかなり不利なのに射程も大して長くないからちょっとバフして欲しい。
https://note.com/splatoon_stat/n/n31860e950340
249: 名無しさん 2023/07/06(木) 09:34:13.58
>>246
使用率上位だから風呂の性能は妥当だな!
とはならないしリールなんてよっぽどの強さにならないと増えない武器だと思うから放置が吉
使用率上位だから風呂の性能は妥当だな!
とはならないしリールなんてよっぽどの強さにならないと増えない武器だと思うから放置が吉
252: 名無しさん 2023/07/06(木) 09:45:49.88
>>249
風呂は武器偏差値50で妥当だけどL3Dは43だから妥当じゃないよ。まあよっぽどの強さにならないとL3の使い手増えないってのは分かる
風呂は武器偏差値50で妥当だけどL3Dは43だから妥当じゃないよ。まあよっぽどの強さにならないとL3の使い手増えないってのは分かる
260: 名無しさん 2023/07/06(木) 11:01:20.22
>>252
その偏差値、使用率と平均XPの掛け算だから武器の強さと直接的に関係があるわけではないぞ
その偏差値、使用率と平均XPの掛け算だから武器の強さと直接的に関係があるわけではないぞ
250: 名無しさん 2023/07/06(木) 09:35:17.67
精度はある威力は上げられないとなると燃費と射程の延長か硬直緩和だけど射程伸ばして今の中射程枠へ入れられるとそれはそれでキツそうだ
硬直もL3はもう三点バーストとしてはかなり短いとは思うし残るは燃費だがメイン性能の負の遺産抱えてる組はなんも救済が来ないからなぁ
現実的なのは射程端の減衰緩和かね?シューターだから元々そこまででは無いけど
硬直もL3はもう三点バーストとしてはかなり短いとは思うし残るは燃費だがメイン性能の負の遺産抱えてる組はなんも救済が来ないからなぁ
現実的なのは射程端の減衰緩和かね?シューターだから元々そこまででは無いけど
254: 名無しさん 2023/07/06(木) 10:27:54.69
L3のエリアトップが2900くらいいってるから下手に調整出来なさそう
256: 名無しさん 2023/07/06(木) 10:51:19.43
>>254
初期のスペースシューターで29近くまで上げてた人がいるからあんまり関係ないと思う
初期のスペースシューターで29近くまで上げてた人がいるからあんまり関係ないと思う
264: 名無しさん 2023/07/06(木) 12:29:49.26
L3Dはクイボもあるしハンコ強化されたのもあってそこそこ戦える感じあるわ
ヒト速積まないとうんこだけど
ヒト速積まないとうんこだけど
265: 名無しさん 2023/07/06(木) 12:56:42.67
ヒト速、クイボ、ハンコか…スプスピとどっちが強いんだろ
268: 名無しさん 2023/07/06(木) 13:42:22.29
>>265
どっちも一長一短
L3Dはインク効率いいけど1トリガーで殺せない、クイボ依存度高め、SPPも200
スプスピは1チャージで殺せるけどチャージでワンテンポタイミングが遅れるのとメインのインク効率が悪い、けどSPP180でウンコ回せる
Xマッチだとスプスピが射程負けしてる相手ばっか引くのとミラー相手にスペコラ引く可能性があるのがキツめ
どっちも使ったことあるけど、個人的にはL3Dの方が良かったな
スプスピのインク効率厳しくてクイボなかなか使えないし
どっちも一長一短
L3Dはインク効率いいけど1トリガーで殺せない、クイボ依存度高め、SPPも200
スプスピは1チャージで殺せるけどチャージでワンテンポタイミングが遅れるのとメインのインク効率が悪い、けどSPP180でウンコ回せる
Xマッチだとスプスピが射程負けしてる相手ばっか引くのとミラー相手にスペコラ引く可能性があるのがキツめ
どっちも使ったことあるけど、個人的にはL3Dの方が良かったな
スプスピのインク効率厳しくてクイボなかなか使えないし
272: 名無しさん 2023/07/06(木) 14:07:18.90
>>268
体感だけどウンコぶん回すならL3の方が
ガンガン発動できる印象だわ
体感だけどウンコぶん回すならL3の方が
ガンガン発動できる印象だわ