【スプラトゥーン3】マップは大改修してほしいよなwwwwww

97: 名無しさん 2023/07/04(火) 09:56:42.22
バンカラはラグとクソマップの改善からだよな
そこまでしてやっと2の水準だと思う
マップは1のデカライン高架下でやったみたいな大胆改修できないのかね…もしくはシオノメ油田の閉鎖みたいな対応してくれ

100: 名無しさん 2023/07/04(火) 10:04:51.03
大改修してほしいよな
3の開発はステージに謎の信念を持ってるから困る

105: 名無しさん 2023/07/04(火) 10:28:03.61
発売前のPVだと縦長じゃなかったっぽいから縦長ステージは開発がそういう方針に変えたんだろう
どういう意図があってかは知らないけど2にいた裏取りマン等々チームがバラけないようにするためなのかなと思ってる

107: 名無しさん 2023/07/04(火) 10:31:10.33
イカノボリとか追加されたからBバスとかタチウオみたいな立体的なの増えるのかと思ったら平坦なのが多かったな
まあ俺は平坦な方が得意だけど

111: 名無しさん 2023/07/04(火) 10:52:47.33
いろいろ言われているけど、2のステージはもう飽きたからあまりやりたくない。ゲーム機の機種が違うから1のステージの復刻は分かるけど2の復刻って手抜きにしか思えない。

113: 名無しさん 2023/07/04(火) 10:58:01.74
>>111
スペシャルもまさか2のそのまま使うとは思わなかったわ
ナイスダマとかハンコとか2の終盤に出てきてのはわからんでもないけどジェッパとかミサイルはどうかと思う

114: 名無しさん 2023/07/04(火) 10:58:09.64
なんだかんだシステム周りも弄られてるから工数的には新ステージも旧ステージもあんま変わらないんじゃないかな

まあプレイする側から見ると見飽きてるのは分かる

119: 名無しさん 2023/07/04(火) 11:13:50.20
個人的に楽しいステージは2ばっかりだわ(マンタを除く)

120: 名無しさん 2023/07/04(火) 11:41:31.36
索敵と潜伏のゲームとしてほぼ完成した感ある2ステ
これに対する別アイデアがスピードと激戦のゲームを体現するバンカラ3縦長ステなんだろうな、多分それがコンセプトなので折るわけにはいかんって感じなんだろうな
ただ射程差がある以上は平坦縦長ステではリスク回避のSPボムの比重がどうしても重くなってスピードどころか事故待ちの牽制合戦になるのは当然なんだし
押し込まれた側が逆転するための仕掛けをもっと作らないといじめタイムが長いだけになってあかんし課題は山積なんですわ

124: 名無しさん 2023/07/04(火) 12:24:38.74
>>120
裏取りによる人数不利を延々やるゲームだったって何度言えばわかるのか
3のマップになって裏取りするとどうなるかよく分からされただろ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688218021/