【スプラトゥーン3】計測ミスってホコ17になったわ…ホコはもう終わったかもな…

843: 名無しさん 2023/07/10(月) 15:49:53.35
計測ミスってホコ17になったわ
エリアは24なのに
17帯は常に味方の手綱握っとかないと勝手に死ぬからきついわ
0敗3勝しても+50しかもらえないし
ホコはもう終わったかもな

851: 名無しさん 2023/07/10(月) 15:55:49.25
>>843
2400が適正なら2200くらいまではすぐ戻せるやろ
その後はキツそうだが

856: 名無しさん 2023/07/10(月) 15:58:22.94
>>851
24も下の方だけどもっと下の方体験して分かったわ
このゲーム一人が強くても勝てんわ

866: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:15:09.20
>>856
20-21帯を行ったりきたりしてて、どのルールだったかで俺も計測17まで落ちたけど17-18は流石に相手の対面力弱すぎて19まではすぐ戻せたわ、もちろん途中負け越すこともあったけど全体勝率はかなり良かったで
まあ俺はキルブキだったからそれで良かったけど、持ちブキが塗りブキだとキツそう

893: 名無しさん 2023/07/10(月) 17:01:53.45
>>856
そのへんはボールド相手にスシが負けてたりするから
その帯の定石というか当たり前みたいなの考えて立ち回らないと沼るよ

897: 名無しさん 2023/07/10(月) 17:25:21.86
>>893
その当たり前な定石を教えてくれ

882: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:47:53.17
ホコが一番難しい
終了前に3タテしても残り1人のホコ持ちに味方3人倒されて逆転とか目が点になる
ホコ持ちだけ執拗に倒しても盤面良くしないと結局捲られるしどうすりゃ良いの

888: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:56:57.91
ホコは散歩して味方に有利な場所、敵に有利な場所、危険な場所を確認して
常に味方に有利な場所にホコがあるように管理するのがいいと思う
怖いのは敵ではなく危険な場所にホコを放置して離れたり
そこでホコショット連射する味方

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688823355/l50