【スプラトゥーン3】シャプマシマネはそこまでナーフの影響なさそうなのにだいぶ減ったよなwwwwww

193: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:50:59.92
今まではあらゆる面で強かったから使ってたけどそうでなくなったら自分に合う長所を持ったブキ使うってことでは
シャプマもだいぶ減ったね
ランキングヤグラにシマネ少ないの意外すぎる

197: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:54:33.14
シャプマシマネはそこまでナーフの影響なさそうなのにな
かと言ってジェッパ武器も言うほどいないし今の環境なんかよくわからんな

199: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:58:10.36
シャプマメインを甲子園前にナーフされたくないから
しばらく使わんとこって感じがしなくもない

420: 名無しさん 2023/06/14(水) 00:28:20.52
シマネが減ったのって洗濯機が消えて選択肢が増えて分散したからでしょ多分

599: 名無しさん 2023/06/14(水) 09:25:51.72
結局シャプマがなんだかんだいってつえーな 
クイボはやっぱダメだわ
シャプマはメインをボールドくらいゴミにしないと一生最強だわ

634: 名無しさん 2023/06/14(水) 11:07:25.44
>>599
ボールドがクイボ持ってても普通に強そうなのが笑える

605: 名無しさん 2023/06/14(水) 09:39:25.40
シャプマって2の時それほど持ち上げられてなかったよね

614: 名無しさん 2023/06/14(水) 09:47:17.94
>>605
強いけどひたすらマルミ飛んで来たり射程無限あったりバブル即割とか頭おかしい環境ではボムラじゃパワー不足だったし、射程長い奴にどうしようもなかったからな
クイボでなんとかしようにも最強だったジェッカスもクイボだからクイボの応酬になるだけだからな

621: 名無しさん 2023/06/14(水) 10:00:34.65
>>605
俺は2でシマネ使ってたがステージ的に3より対面発生しにくくて
SPの応報になるとキューバンラッシュはちょっとルール関与に寄りすぎてたかな

622: 名無しさん 2023/06/14(水) 10:08:04.47
>>605
数値上は擬似にできるけど実際は高精度から減衰かかる距離で戦うことがほとんどで、擬似が欲しい撃ち合いで擬似が出ないのもダメダメやな
こうなると射程差と火力差に加えてメイン性能でブレ補正したスシベ、黒ZAP、52べに勝てる要素が何もないし、射程の長いデュアルボトルには手を出せない。なんなら擬似プラベすらキツい。
ジェットジェッカスなんていちいちシャーカーを相手にする必要すらない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686624248/l50