【スプラトゥーン3】味方チームに邪魔されまくるんだが…何これ???

584: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:19:35.51
味方チームに邪魔されまくるんだが…何これ?
シグナル妨害どころかリスポーン地点まで塗られまくって攻撃チーム負けたぞ

608: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:32:42.54
>>584
本当に勝つために協力するなら自陣は味方に明け渡して敵を防衛する方が良いんよな

585: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:19:36.42
トリカラ安定の攻撃側同士で潰し合うのが笑う。。

588: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:22:22.96
トリカラは相変わらず協力チーム陣地に突撃してくるバーサーカーだらけだなw

589: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:22:54.20
攻撃:暫定最下位&暫定1位
の振り分けなら同士討ちが起こっても仕方ないんだろうな

592: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:24:08.67
攻撃側でずっと芋リッターしてるくせに防衛と戦ってる俺を撃ち抜くとか利敵行為の嫌がらせでしかないだろ

619: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:40:45.56
悲報
攻撃側でシグナルを取ったのに
同じ攻撃側のテイオウイカに突っ込まれる

624: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:42:26.59
陣地近すぎて攻撃側が同士打ちしやすいな
纏は大体同士に阻止される
知性が問われるマップだわ

644: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:55:22.67
また、もう一方の攻撃チームを味方だと思っているバカがいるのか。そろそろルール学習しろよ。あくまで攻撃チーム同士でも点数の取り合いが発生するのだからお互い敵の敵なだけだぞ。

もっとも、防衛有利すぎるから今回は攻撃同士共闘しないと勝ち目は薄いと思うけどな。

安定の糞マップです。

完全に全員敵同士で3対3対3のルールとかだったら面白そうなマップなんだけどな。トリカラというルールが足を引っ張っている。

652: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:00:27.79
>>644
試合勝てればいいので、こっちのエリア塗ってください。
ただ、殺さないでください。

680: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:16:21.38
>>652
ぶっちゃけ今回はそれが正解かもな。片方にシグナルを2つ片寄らせた方が勝ち目があるし、それだけで防衛は一気に不利になる。

699: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:22:14.87
トリカラって攻め側同士でも弾当たる仕様なのかw
マルミサ撃ったら何で5人も死ぬのか笑っちまった

721: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:34:05.95
攻撃側同士で潰し合うってそんなあるか?
20戦くらいやったけどわざと殺してくるようなやつはいなかったけどな

737: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:40:00.76
>>721
狙わなくても当たるだけで終わってるよ

749: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:44:46.83
これ攻撃に力いる時は防衛の知恵が味方なん?

757: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:47:46.79
>>749
両方敵かな・・・

752: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:46:30.86
こっち側陣地にウンコやサメで突撃してくる協力チームはもはやフェスの名物
お前は勝ちたいのかキルレ増やしたいのか

756: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:47:36.81
攻撃側の別陣営が毎回攻撃してきて意味わからん
防御壊滅させてトライしたら集中砲火されたわ
2vs6な上に防御有利な立地で勝てるわけないだろ

770: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:51:30.82
>>756
序盤だったら間違いではないし、もう一方がシグナル持っていたなら譲った方が勝率事態はあがるぞ。

モンクがあるなら野上くんに言え。糞ルールを何とかしろって。

783: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:55:12.21
トリカラの同士討ち以上に好ましく無い体験ってあるか?
せめて同士討ち時はバリアで少し防げよ、パリパリ言ってりゃ気づくだろ

805: 名無しさん 2023/05/07(日) 11:02:21.73
>>783
これな
同士討ちした場合キルログにかけよ
そうすりゃいくらバカでもわかるだろ
それすらやらないイカ研は本当にくず

837: 名無しさん 2023/05/07(日) 11:09:57.07
>>805
赤色で倒し「てしまった」とかにしたらいいのにね

849: 名無しさん 2023/05/07(日) 11:14:11.48
>>837
これくらいのプログラム改変すらできないのかね
と思ってしまう

790: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:57:01.81
ステージ的にも相打ち誘発しやすいよな
これは過去一クソステまである、というか確定やろ

802: 名無しさん 2023/05/07(日) 11:01:35.67
>>790
頂上付近はごちゃごちゃなるから攻撃側防御側さっぱりわからんね
スペ打ったら巻き込み事故いつもより多発する

803: 名無しさん 2023/05/07(日) 11:01:50.60
>>790
相打ちじゃなくて同士討ちだったわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683369813/l50