564: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:06:58.76
トリカラ地形差がないので守備が勝つだけ
力勝ち確だな
力勝ち確だな
566: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:07:53.03
素朴な疑問なんだけどトリカラ攻撃側になると問答無用でエナドリの効果半減するの酷くない?
これにイカ検は何も思わないのかよ
これにイカ検は何も思わないのかよ
571: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:10:24.55
トリカラ防衛有利すぎワロタ
力優勝確定で草
力優勝確定で草
574: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:12:13.05
守備有利すぎて笑うわ
576: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:12:58.81
シグナル取りにくいな
578: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:14:57.34
トリカラマッチのユノハナ画像ぐらい差し替えろや
あと噂通りの防衛有利なクソマップ
あと噂通りの防衛有利なクソマップ
579: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:15:07.02
これ中央4人で要塞すれば負ける要素ないのでは
583: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:18:36.72
防衛は4人で中央から見てるだけで勝ち
攻撃は片方が中央とっても別の攻撃陣営が中央取りにきたら終わりだし何なら力が攻撃に回ったらそれしたほうがいいまであるもんな
攻撃は片方が中央とっても別の攻撃陣営が中央取りにきたら終わりだし何なら力が攻撃に回ったらそれしたほうがいいまであるもんな
590: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:22:57.07
どうやったら防衛超絶有利マップ作る気になったんだ
防衛側の視野広すぎでトライフォース型の意味がないマップやめろ
ちゃんと3分割各3人合計9人でプレイさせろ
防衛側の視野広すぎでトライフォース型の意味がないマップやめろ
ちゃんと3分割各3人合計9人でプレイさせろ
602: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:29:59.55
守備有利すぎてワロタ
603: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:30:22.49
まあ攻撃側も実力差でボコれば勝てるが流石にクソステ
相変わらずセンス無いわ
相変わらずセンス無いわ
606: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:31:25.67
防衛は真ん中からボム投げて攻めの陣地塗るだけで機能不全になる
マトイ出して防衛のリスに入ってかなり塗って勝てたかなと思っても自陣側を2割くらい塗られてて負けた
マトイ出して防衛のリスに入ってかなり塗って勝てたかなと思っても自陣側を2割くらい塗られてて負けた
627: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:45:34.50
守備側でシグナル二つ取られても余裕で勝てるな
なんだこのゲーム・・・
なんだこのゲーム・・・
633: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:49:47.54
防衛超有利すぎるな
形は面白いけど
今回に限っては攻撃側にリッターいた方がいいかもしれん
形は面白いけど
今回に限っては攻撃側にリッターいた方がいいかもしれん
634: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:50:43.04
>>633
シグナル2個取れるかどうかが勝敗になってそう
シグナル2個取れるかどうかが勝敗になってそう
691: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:19:36.29
>>633
リッターと言うか長射程全部に言えるけど今回のマップめちゃくちゃ長射程に詰めやすいから無しだと思う
攻撃側の自陣に荒らしに来るの簡単
真ん中取ってればボムかなり遠投できるからカバー楽だし
リッターと言うか長射程全部に言えるけど今回のマップめちゃくちゃ長射程に詰めやすいから無しだと思う
攻撃側の自陣に荒らしに来るの簡単
真ん中取ってればボムかなり遠投できるからカバー楽だし
703: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:23:27.62
>>691
実際何回か攻撃側やって思ったけど確かにリッターいらないわ
最初シグナル周り篭られたらどうしようもないからリッターで排除するのもありかと思ったけど、射線切りやすいし
実際何回か攻撃側やって思ったけど確かにリッターいらないわ
最初シグナル周り篭られたらどうしようもないからリッターで排除するのもありかと思ったけど、射線切りやすいし
638: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:52:59.21
トリカラ攻撃側は中央で戦うより防衛側の三角に突っ込んだ方がやりやすい
とりあえずえいえん到達したのでもう抜けるわこの糞ゲー
とりあえずえいえん到達したのでもう抜けるわこの糞ゲー
640: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:53:10.05
形はゼルダだからいいけど攻撃側勝てる気がしない
今回はパスだわ
今回はパスだわ
646: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:56:49.69
こんな感じでシグナル取ったら勝ちみたいなのなら面白かったかもだな
実際はシグナル取っても相当攻撃側は厳しい
実際はシグナル取っても相当攻撃側は厳しい
648: 名無しさん 2023/05/07(日) 09:58:22.99
攻撃も防衛も勝てるし楽しい
651: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:00:24.04
攻撃も防御も同じ戦術で勝てるわ
強いて言えば同士打ちがない防御の方が強い
強いて言えば同士打ちがない防御の方が強い
657: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:02:26.47
攻撃はもう一方がバーサーカーじゃなければ割とやれなくはないな
防衛複数落としたタイミングでシグナル取った後はお互いの攻撃側陣地にちょっかい出さずに防衛陣地2方向から塗りに行けば勝てる
防衛複数落としたタイミングでシグナル取った後はお互いの攻撃側陣地にちょっかい出さずに防衛陣地2方向から塗りに行けば勝てる
660: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:03:44.92
何回かやって思ったけどどっちかの攻撃陣営がサポートに徹してしてもう一方勝たせるのが一番楽だけど上手くいかんわな
668: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:08:47.14
>>660
編成見て塗れないなと思ったら邪魔しないでサポートに徹するのが強い
編成見て塗れないなと思ったら邪魔しないでサポートに徹するのが強い
667: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:08:28.38
はいはいまた防衛有利で力の勝ち!
669: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:09:07.61
このマップ防衛クソ強いな
673: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:10:19.55
同士討ちがなあ
べつにトップでなくとめ攻撃側勝てば良くないか?
べつにトップでなくとめ攻撃側勝てば良くないか?
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683369813/l50