206: 名無しさん 2023/05/01(月) 23:39:13.89
やっぱジェッパヤバいな
アサリ作ってジェッパ待ちするだけでだいぶ勝たせてもらえる
ロンブラだけど作りたがりの持ちたがりが功を奏してる
アサリ作ってジェッパ待ちするだけでだいぶ勝たせてもらえる
ロンブラだけど作りたがりの持ちたがりが功を奏してる
445: 名無しさん 2023/05/02(火) 10:37:28.58
458: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:19:38.07
マヒマヒのジェッパ強すぎて草
460: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:22:36.80
マヒマヒで相手にジェッパ来るととっとと水面上げた方がいいんだろうけどこっちがめちゃくちゃ強いか相手に大幅リード許すかになるのつらい
466: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:38:09.56
イカ研「ジェットパックの下がったときの高度を低くしました」
474: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:43:22.87
ジェッパはなんでいきなり2点も強化したのかまじで意味不明
ジャンプを大きくするか、爆風大きくするかどちらか一方だけで良かったろ
ジャンプを大きくするか、爆風大きくするかどちらか一方だけで良かったろ
476: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:46:41.90
>>474
高度はたぶんサモランの水没防止と金網越えのため
高度はたぶんサモランの水没防止と金網越えのため
478: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:48:51.08
ジェットパックの最高到達地点はわざわざ高くしたんだから変えないだろうけど
降下幅を大きくすれば短射程の武器でも届くし
エイムも難しくなる
練度を上げればそのへんはカバーできるし
いい調整になると思うんだけどな
降下幅を大きくすれば短射程の武器でも届くし
エイムも難しくなる
練度を上げればそのへんはカバーできるし
いい調整になると思うんだけどな
482: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:52:52.08
短射程がジェッパに届く方がおかしいだろ
484: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:54:55.36
短射程がカニに届くのもおかしいな
490: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:02:49.03
>>484
カニも飛ぶか
カニも飛ぶか
489: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:02:43.99
ジェッパ弱体化を嫌がる人はテイオウでヤグラとアサリでXP稼いでいそう
のちのち調整が入るような武器の有利さをいち早く察して使いこなすのはスゴい
のちのち調整が入るような武器の有利さをいち早く察して使いこなすのはスゴい
491: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:08:44.34
ジェッパそんなに強いか?
着地の隙とチャージャーには超弱いという明確な弱点があるんだからそんなにオカシイとは思わないな。
着地の隙とチャージャーには超弱いという明確な弱点があるんだからそんなにオカシイとは思わないな。
492: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:10:39.62
サメは飛んでもいいと思う
494: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:12:59.08
>>492
ついでにトルネードもつけるか
ついでにトルネードもつけるか
495: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:18:18.95
前のジェッパ弱すぎたからな
高度は変えなさそう
爆風の範囲か威力少し下がるんでね
こんな大味な調整しか出来ないのにアプデ期間長いのほんとひでえ
高度は変えなさそう
爆風の範囲か威力少し下がるんでね
こんな大味な調整しか出来ないのにアプデ期間長いのほんとひでえ
505: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:23:09.79
>>495
雑なら雑でいいんだけど、それが結果的に上手くいくこともあるだろうし
ただ雑ならせめて回数(頻度)稼げってなるよな
雑なら雑でいいんだけど、それが結果的に上手くいくこともあるだろうし
ただ雑ならせめて回数(頻度)稼げってなるよな
497: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:20:46.69
単純にジェッパが強いっていうよりクーゲルのジェッパがクソ強いって感じだからヒト速の乗りが悪くなるくらいはあるかもね
500: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:21:41.79
強化SPはちょうどいいくらいだとは思うがそれだけ吐いてりゃ勝てるゲーにはしない方がいいのでジェッパトルネのSP必要量を増やすくらいかな
アッパーはキューインキの弾速向上とエナスタの効果増くらいか
てかたいがいはステージのルート追加で解決する問題なんだけどな
ジェッパトルネハンコが理不尽なのはステ構造に選択肢がなくてかわしようないシーンがあるからだし
エナスタがいまいち刺さらないのも敵全員が監視してるところに突っ込めるわけないからだしな
アッパーはキューインキの弾速向上とエナスタの効果増くらいか
てかたいがいはステージのルート追加で解決する問題なんだけどな
ジェッパトルネハンコが理不尽なのはステ構造に選択肢がなくてかわしようないシーンがあるからだし
エナスタがいまいち刺さらないのも敵全員が監視してるところに突っ込めるわけないからだしな
511: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:27:05.18
ジェッパ弱体化するのは良いけどクゲヒュー実装してくれ
ビーコンメガホンとかで良いからさ
ビーコンメガホンとかで良いからさ
517: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:28:35.36
ジェッパといえば短射程にも反撃される残念スペシャルだったのに今となってはカニのような一方的な制圧力を手に入れたから何があるかわかんねぇな
630: 名無しさん 2023/05/02(火) 13:51:24.51
ジェッパのポイント上げたところでクゲの塗りじゃすぐたまるぞ
632: 名無しさん 2023/05/02(火) 13:51:59.90
全部のスペシャルをトルネやジェッパ並みのバトルメイン要素にするのか全部のスペシャルをソナーやアメフラシみたいな添えるだけの+α要素にするのか
後者の方が楽しそう
実際はどっちもしないんだろうけど
後者の方が楽しそう
実際はどっちもしないんだろうけど
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682916273/l50