251: 名無しさん 2023/04/30(日) 21:18:35.83
エリアは真の実力がわかるおじさん「エリアは真の実力がわかる」
258: 名無しさん 2023/04/30(日) 21:25:21.89
エリアのルール関与は塗るだけだからな
オブジェクトにヘイト向けさせて横からキルできない分、他より対面力が求められる
それがスプラ力かどうかっていったらちょっと違う気がするが
オブジェクトにヘイト向けさせて横からキルできない分、他より対面力が求められる
それがスプラ力かどうかっていったらちょっと違う気がするが
343: 名無しさん 2023/04/30(日) 22:39:41.37
この板の民に聞きたいんやがガチエリアが明らかに味方が弱いと感じる時多くないか?
347: 名無しさん 2023/04/30(日) 22:43:44.33
>>343
塗ることすら満足にできない人間のフリしたカマドウマが浮き彫りになるからじゃね?
塗ることすら満足にできない人間のフリしたカマドウマが浮き彫りになるからじゃね?
350: 名無しさん 2023/04/30(日) 22:50:49.52
エリアは本当に打開でゴミが浮き彫りになるな
603: 名無しさん 2023/05/01(月) 09:25:52.47
ホコヤグラのジムは2800いけるくらいには動けてるんだけどエリアが2700から全く動かねえ
654: 名無しさん 2023/05/01(月) 11:07:47.51
エリアつまんねえしなぁ
一番メインで撃ちあうゲームじゃないし
一番メインで撃ちあうゲームじゃないし
658: 名無しさん 2023/05/01(月) 11:15:29.22
でも結局ルール関与要素の薄そうなエリアが一番人気なんだろ結局スプラユーザーってただキルゲーしたいだけなんだよな
702: 名無しさん 2023/05/01(月) 12:25:11.32
エリアはゴミルールだから廃止していいよ
718: 名無しさん 2023/05/01(月) 12:34:47.80
エリアはナワバリより見る場所が少なくて
他の動くオブジェクトより単純
だから今日ポジとか強い武器を選定しやすいんだろうね
コロコロ変わる状況に対応できるほうがスゴいとは思うけど
他の動くオブジェクトより単純
だから今日ポジとか強い武器を選定しやすいんだろうね
コロコロ変わる状況に対応できるほうがスゴいとは思うけど
722: 名無しさん 2023/05/01(月) 12:42:23.10
>>718
オブジェクトが固定されて紛れが少ないから展開による敗けが少なくなる
他ルールは噛み合いとか、展開で弱いほうが勝つことも起こりやすいから
そういう意味でエリア強いやつは強いって意見があるけど、使ってる武器による違いは考慮してないからねエリア信者は
オブジェクトが固定されて紛れが少ないから展開による敗けが少なくなる
他ルールは噛み合いとか、展開で弱いほうが勝つことも起こりやすいから
そういう意味でエリア強いやつは強いって意見があるけど、使ってる武器による違いは考慮してないからねエリア信者は
733: 名無しさん 2023/05/01(月) 12:48:53.98
エリアが一番下らないって感想はわかるけど、エリアが一番参加人数が多く全対のパワーも高くて大半の上位勢も本気を出すのがエリアの時点でエリアを崇めてるのは一部の人だけって主張は無理があるだろ
734: 名無しさん 2023/05/01(月) 12:49:55.36
俺もエリアが一番地力が出ると思うなあ
次点でヤグラかな
ヤグラSPなんかがあるだけエリアよりは誤魔化しが効く
次点でヤグラかな
ヤグラSPなんかがあるだけエリアよりは誤魔化しが効く
737: 名無しさん 2023/05/01(月) 12:51:59.07
エリアは一番ボムとSPの暴力だろ
いう程撃ちあいにならないじゃん
いう程撃ちあいにならないじゃん
747: 名無しさん 2023/05/01(月) 13:02:33.84
エリアは単純なTDMならまだ撃ちあいキルゲーで楽しめたんだろうけどエリアの存在のせいで前線が移動しにくいし
デス多い奴が基本大戦犯になりがちだからサブスぺポイポイ長射程ゲーミングになりがち
抑えうまくても打開下手なやつor打開しにくいブキ持ってる奴が二人がいたらオワオワリのモードで本当楽しくないわ
デス多い奴が基本大戦犯になりがちだからサブスぺポイポイ長射程ゲーミングになりがち
抑えうまくても打開下手なやつor打開しにくいブキ持ってる奴が二人がいたらオワオワリのモードで本当楽しくないわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682840481/l50