259: 名無しさん 2023/04/24(月) 08:07:37.50
スクスロとジム、シマネ、クーゲルあたりを同じグループにすればよくね?
強武器と弱武器とかでグルーピングすれば強武器同士、弱武器同士で戦えるし
tier表を出してる配信者、それを鵜呑みにする信者がいるし
わりと皆納得してくれるんじゃないか
強武器と弱武器とかでグルーピングすれば強武器同士、弱武器同士で戦えるし
tier表を出してる配信者、それを鵜呑みにする信者がいるし
わりと皆納得してくれるんじゃないか
263: 名無しさん 2023/04/24(月) 08:19:05.16
味方にうわっこんな弱武器来たよ
でも相手も弱武器ならなんとかなるかってなると思うんだけどね
強武器、弱武器で強武器持って来いって不満は減ると思うけどなあ
任天堂だっていろんな武器を使ってほしいから用意してるわけだし
でも相手も弱武器ならなんとかなるかってなると思うんだけどね
強武器、弱武器で強武器持って来いって不満は減ると思うけどなあ
任天堂だっていろんな武器を使ってほしいから用意してるわけだし
270: 名無しさん 2023/04/24(月) 08:26:28.92
>>259
>>263
イカ研が強ブキ・弱ブキの区分を正確に判断できるなら、それでもいいが
それができるなら今のミラーマッチでも同じように的確な区分に直せるわけで
要は今と変わらないんじゃね
>>263
イカ研が強ブキ・弱ブキの区分を正確に判断できるなら、それでもいいが
それができるなら今のミラーマッチでも同じように的確な区分に直せるわけで
要は今と変わらないんじゃね
281: 名無しさん 2023/04/24(月) 08:43:05.76
>>270
ルール別、ステージ別の勝率で判断すればいいだけだと思うんだよ
そのデータは持ってるはずだからできるんじゃないかなぁ
ルール別、ステージ別の勝率で判断すればいいだけだと思うんだよ
そのデータは持ってるはずだからできるんじゃないかなぁ
289: 名無しさん 2023/04/24(月) 08:54:14.06
>>281
お前の提案そのものには同意できるが
今だって同じミラー枠内で特定のブキの勝率や使用率が高すぎることをデータから参照してるはず
当然そのブキを弱体化する(他を強化する)かテーブルそのものを弄るって発想も出てるはず
なのに現実は調整が遅々として進まないってことは、そもそもデータを参照して調整を行う気がないんじゃないか
お前の提案そのものには同意できるが
今だって同じミラー枠内で特定のブキの勝率や使用率が高すぎることをデータから参照してるはず
当然そのブキを弱体化する(他を強化する)かテーブルそのものを弄るって発想も出てるはず
なのに現実は調整が遅々として進まないってことは、そもそもデータを参照して調整を行う気がないんじゃないか
293: 名無しさん 2023/04/24(月) 08:58:47.79
>>289
確かに見てないのかもw
確かに見てないのかもw
264: 名無しさん 2023/04/24(月) 08:20:02.16
ミラーマッチングはきっちり射程で分けたほうがまだ良さそう
ノヴァがスクスロ呼んだりボールドがクアッド呼んだりするのはヤバい
ノヴァがスクスロ呼んだりボールドがクアッド呼んだりするのはヤバい
267: 名無しさん 2023/04/24(月) 08:24:24.16
ミラーは射程だけでいいわ、ボールドとノヴァが同じグループでも問題ないだろ
290: 名無しさん 2023/04/24(月) 08:55:00.27
ルール別、ステージ別の勝率だけだと練度が違うから
内部レート別の勝率も考慮したほうがいいんだろうね
上位のジムは強いけど、下位のジムは強いとは限らない
強い武器だって言われてるから使ってる層もいるだろうしね
内部レート別の勝率も考慮したほうがいいんだろうね
上位のジムは強いけど、下位のジムは強いとは限らない
強い武器だって言われてるから使ってる層もいるだろうしね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682153964/l50