【スプラトゥーン2】エリアだけはマジでキツい…←むしろ一番簡単じゃないか???

574: 名無しさん 2021/12/26(日) 23:42:20.93
エリア以外は敵の動き大体読みやすいけどエリアだけはマジでキツい

575: 名無しさん 2021/12/26(日) 23:51:00.24
>>574
わかる
オブジェクトに絡める範囲が広いし経路も沢山あるから索敵圧倒的に難しいよね

576: 名無しさん 2021/12/27(月) 00:08:41.93
むしろエリアが一番簡単やろ

579: 名無しさん 2021/12/27(月) 00:31:42.39
>>576
エリア以外はカウントに関わる奴以外は読まなくて良いから簡単
打開もカウント中心に考えてれば読める

エリアはオブジェクト関係無く好き放題来る敵読まなきゃいけないから無理

580: 名無しさん 2021/12/27(月) 00:34:40.66
>>579
エリア塗りに来るやつ倒せばいいだけだよ

581: 名無しさん 2021/12/27(月) 00:36:43.67
>>580
だからそれが読めない
エリアが動かないから

582: 名無しさん 2021/12/27(月) 00:38:14.24
>>581
自分がエリアをどう攻めるか考えて、逆に相手もそこから攻めるだろうからそれを読めばいいんじゃね

587: 名無しさん 2021/12/27(月) 00:45:23.03
>>582
エリア動かないからエリアの攻め方なんか分からんよ
とりあえず来た敵倒すだけで読み打ちなんかまず出来ないから撃ち負ける

588: 名無しさん 2021/12/27(月) 00:47:57.56
>>587
武器が悪いんじゃない?
スプラローラー、ボールドだとキツいからやめた方がいいよ
あとチャクチ持ちも

590: 名無しさん 2021/12/27(月) 00:58:06.96
>>588
武器云々じゃなく敵の動きが他に比べて全く読めないから反応が遅れる

583: 名無しさん 2021/12/27(月) 00:38:31.55
エリアが一番簡単だわ
周りに合わせなくても迎撃するだけで勝てるし
打開は別として

584: 名無しさん 2021/12/27(月) 00:40:25.57
エリアは小細工なしで戦闘力の高い方が勝つルール

591: 名無しさん 2021/12/27(月) 01:12:15.38
俺もエリア難しい派だけどこうやって割れるって事は向き不向きが激しいんだろうな
逆によく難しいと言われてるアサリは湧く場所が決まってるし基本的に拾ってゴールへ向かうという動きがわかりやすいから個人的に簡単

592: 名無しさん 2021/12/27(月) 01:21:12.78
エリアはとにかく好き放題動く奴も倒さなきゃいけないのが辛い
エリア以外だとこういうタイプはカウントには関係無い事多いから優先度落とせばいいだけだし、相手の行動読みきれず倒されてカウント取られたなんてことが起きないし

595: 名無しさん 2021/12/27(月) 01:46:23.96
>>592
好き放題する相手いてもエリア塗ったりキルしに来ないなら放置でいいけどね
近くに来てないかチラ見しつつ味方のカバーしてるだけで人数有利作れるよ

611: 名無しさん 2021/12/27(月) 02:22:05.13
>>595
コンブトラックで初動ウラトリマンとかよく後回しにされてるしな

593: 名無しさん 2021/12/27(月) 01:26:56.64
エリアは初動が大事だよ1分の間に2人同時に前線から離れたら負けだ
塗り武器は常にエリア6割以上自色にして時間稼ぎ、キル武器はその間に2人殺せ
最悪自分がどっちの立ち回りもできるような中、近距離武器を持ってけ
エリア制圧できたらエリアより奥に最悪いかなくていい敵の単独凸を3人で囲んでリンチにしたりスペシャルに巻き返されぬよう全力で相打ち覚悟で突撃してキル取ってこい
逆に取られたらスペシャル用意して味方と合わせて突撃してエリアを一旦止めろキルはその後だ

596: 名無しさん 2021/12/27(月) 01:48:37.65
エリアは全体的にダラダラしてる感じだし味方が打開意識低いとずっとジワジワと嬲り殺しにされるのもキツいな

597: 名無しさん 2021/12/27(月) 01:50:13.79
>>596
まあそうだよね
打開が噛み合わないと普通に負けるからファーストキル取って人数有利作るのが難しい

598: 名無しさん 2021/12/27(月) 01:52:39.13
エリアはおびき寄せて不意打ちしてカウント止めるみたいなのがあんまり機能しないイメージがある

600: 名無しさん 2021/12/27(月) 01:59:38.56
>>598
そうだね
ルールの性質上前線ゲーの側面が大きいし敵の陣形を崩さない限りオブジェクトに触れる事も出来ないからな

599: 名無しさん 2021/12/27(月) 01:56:16.36
エリアは敵の侵入ルートが幾つもあるから読み難いよね
他のルールは戦況によってどこから詰めてくるかまだ読みやすい

603: 名無しさん 2021/12/27(月) 02:04:14.14
読み撃ちタイプだからエリアはマジで苦手だけど
ハコフグとガンガゼだけは読み効きやすいから勝てるわ

605: 名無しさん 2021/12/27(月) 02:05:34.13
エリアはブキの強さが出やすいから素直に強いブキ持てばそれだけで有利取れるルールだよ

引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640312907/l50